What's epis

2019年1月のStudent of the month

限界までチャレンジしていきます!

中2コース A.K. くん

推薦者 末木先生

2019年1月のStudent of The Monthは中2コースのA.K.くんに決定しました!!おめでとうございます!!

 エピスに入会してまだまだ半年。英検の勉強を本格的にやり始めてまだ数ヶ月ほどしか経っていないA.くん。10月の英検で3級と準2級のダブル合格に成功!!そして、この冬の第3回英検で見事2級1次試験に合格。本当に本当の最短でここまで上り詰めてきました。まだ2次試験が残っているので油断は禁物ですが、彼ならやってくれるでしょう!!期待を込めて、このタイミングでStudent of the Monthを贈りたいと思います。

 日々の勉強はもちろんのこと、ここからは新中学3年生として受験勉強を本格的にしていく時期がやってきます。学力だけではなく知力体力ともにもっともっと成長していかなければなりません。もちろん、英検が受かっているからといって高校入試が簡単になるわけではありませんが、もう一つ上の目標に向かってここから存分に時間を使うことができます。何に遠慮することもなく、ただただ受験勉強に時間が使えるなんて素晴らしいことではないでしょうか。何かに打ち込む、がむしゃらに努力する、そういう経験を一人でも多くのエピス生にしてほしいと思っています。誰だって右肩上がりが続く人はいません。浮き沈みを経験し、また一回り大きく成長していくのではないでしょうか。高校受験は彼らにとっての試練でもあり人生の尊い階段でもあります。

  この半年間、一つ一つを丁寧に慎重に、そして計画的にこなしてきたA.くん。中3になってからは、超難関校へのチャレンジを思う存分してほしいと思います。私たち講師陣はあなたの夢を一緒に追いかけます。悔いの残らない受験にしましょう。これからも精一杯頑張ってください。


同じ教室のStudent of the month