ニュース

筑波大学附属坂戸高校説明会・IB説明会


埼玉県坂戸市にある筑波大学附属坂戸高校の説明会をシドニー教室とメルボルン教室にて行います。

同校は普通科および専門科に並ぶ第3の学科として総合科を全国で初めてスタートさせました。総合学科教育ではその時代のニーズに応じたカリキュラムに基づく授業が行われ、聴講型の授業だけではなく、アクティブラーニングが多く行われています。基礎的な知識や技術に加えて「思考力」「実践力」を総合的に身につけていくことを目指しています。

また、平成30年度より高校2-3年生を対象としたIBディプロマ・プログラム(DP)を導入しました。同プラグラムは、6科目中2科目を英語、4科目を日本語で学習する「日本語IB」となります。日本語と英語の両方について、学術的な運用能力を高めることが可能となり、英語だけではなく、国語・数学・理科・社会などの幅広い基礎的な知識と高度に応用できる能力を養います。

オーストラリアでは貴重な学校説明会となります。是非、ご出席をご検討ください。

日時:
2019年5月20日(月)11:00-13:00 メルボルン教室
2019年5月21日(火)10:30-12:30 シドニー教室

両教室ともご出席には予約が必要です。お電話にてお申し込みをお願いします。