メルボルン教室

教室長ブログ

集中して計算できました!

エピス全教室の中学生を対象とした、数学の計算の速さと正確さを競う計算コンクールで、メルボルン教室の生徒たちががんばりました!

中1から中3のそれぞれの学年で、皆よく集中して取り組むことができましたが、特に中1は全教室の中で学年第1位と第2位に輝きました。本当におめでとう!

月に一度の国語・数学・英語の月例テストでも、教室内に成績上位者として名前が掲載されることをモチベーションの一つにして、episの生徒たちは努力しています。これからも学ぶこと自体を楽しむことと同時に、競い合うことも楽しむことで、より大きな成長につながっていくことと思います。この調子でがんばっていこう!


教室長圷 加寿男

東京生まれの神奈川育ち。香港で教室長・教務部長として受験算数・数学指導に携わり、現在はメルボルン教室に勤務。算数・数学を楽しく学び「わかった!」「できた!」という感動を共有するために日々全力で授業に向かう。メルボルンに来てからは、冬場は雪山で大好きなスノーボードができることに大喜び。サッカー好きでFCバルセロナファン。世界各国のバックパッキング放浪やスキューバダイビング、マラソンなどアウトドアのアクティビティを好む。最近は夜遅くにNetflixにハマりがち。