蘇州教室

教室長ブログ

教室授業再開!

6月1日より教室授業が再開しました!
春節明けから教室授業はストップしていたので、実に約4ヶ月の間教室授業がなかったことになります。
その間もオンラインでの授業をしていたわけなので、会ったときの久しぶり感はないのですが、4ヶ月も経つと子どもたちは大きくなってますね。
「背伸びた?」などと会話をしながら、教室に生徒との会話が響きます。教室に生徒がいる喜びを感じました。



まだまだ日本にいる生徒も多く、以前のような教室授業になる日は先ですが、また少し前進した気がしました。日本でも多くの学校が再開となり、少しずつ生活が戻ってきていると思います。油断はできませんが、今できる状況で最善を尽くすことは変わりません。
今後もオンライン授業も継続しつつ、より良い授業をご提供できるように、蘇州教室の講師一同精進していきます。


教室長黒田吉紀

岐阜県出身。大学時代は雪国で雪氷学を学ぶ。趣味はスノーボードと、雪をこよなく愛するが、実は寒さに弱い。2010年香港に渡り、雪とは無縁の生活に。香港では入試センター長を務め、日本全国の入試情報に精通。2015年に理系のスペシャリストとして中国蘇州に赴任し、2017年からは教室長として奮闘中。熱血指導が故に、冬でもYシャツ一枚、腕まくり。しかし、ただのぽっちゃりがそうさせているとも…。