4SJクラス授業報告【3月12日国語】
香港より参りました、酒井と申します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
【授業内容】
・予習シリーズ4年上「第1回 物語・小説(1)」
本日は、発展問題を扱いました。難しい内容でしたが、よく内容を理解できていました。記述問題は避けてしまう傾向にありますが、今日やってみたら、きちんと書く内容はわかっていました。あとはそれを文字にしてみるのみです!
【宿題】
・授業プリント 問7の2
チャレンジングな内容なので、できれば取り組んでみてください。
・春休み宿題プリント
