香港学習塾 epis Education Centre

ニュース

「中学入試セミナー」のご案内


3月8日(金曜日)10:30-12:00

中学入試セミナーを開催します。
今、「中学受験をしない」という選択、それこそがリスクかもしれません。25年後を見据え、親が子どもたちにどんな進路を提示できるのか。中学受験をお考えの方も、そうでない方もぜひご参加ください。

お申し込みは こちらからお願いします。


「9歳からの進路選択」セミナーのご案内

3月7日(木曜日)10:30-12:00

「9歳からの進路選択」と題し、エピス教育セミナーを実施いたします。
「9歳から」と題していますが、お子様が新年長の方から中学生の方まで、ぜひ、幅広い層の皆さんに聞いていただきたい内容が満載です。エピスの新コースのご案内も差し上げますので、ぜひ奮ってご参加ください。

お申し込みはこちらからお願いいたします。


【新小4対象】保護者オリエンテーションを開催します!

2月からの新4年生の学習スタートに際し、保護者オリエンテーションを開催いたします。当日は1週間の学習スケジュールだけでなく、国語・算数・理科・社会の学習のポイントなどをお話し致します。2月からエピスで新4年生の学習を始めた方だけでなく、これから中学受験の勉強を始めようかお迷いの方でも大歓迎です。今後の学習に活かしていただければ幸いです。ご興味がある方は、以下のリンクからお申し込みください。

・日時:2月29日(木) 11:00-12:20
・場所:香港教室
・申込リンクはこちら


9歳からの学校えらび(中学受験をしよう!)


2050年の世界ってどうなってる??

総務省の予測では、高齢者人口約3700万人に対して労働生産人口が約4900万人になるとされています。働く世代の社会保障負担について昨今のニュースでも取り上げられることが多いですが、2050年の負担額が現状維持ということはまず考えられないでしょう。さらに、AIの幾何級数的進化がもたらす業務の効率化は必至、コミュニケーションを取る相手も、人間とは限らない世界。何もかも予測不能の世界を生きていく、今の子どもたちの未来。

今できることとして、まずは学校を選ぶことから始めてみませんか?!

小学生のお子さんを持つ保護者対象の教育セミナー「9歳からの学校えらび」を実施します。
中学受験という選択を、いっしょに幅広く考えていきましょう!

【概要】
9歳からの学校えらび。
〜中学受験をしよう!〜

3月14日(木)
10:30~11:30
フランクフルト教室

対象:小学生のお子さんを持つ保護者

遠方の方はオンラインでのご参加も可能です。

お申し込みはコチラからどうぞ。

http://www.epis-edu.com/contact/


春期講習受付中!

各教室の詳しいスケジュールや料金などの詳細は、お気軽に教室までお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから