ホンハム教室 教室ニュース

計算コンクールjr!

9/24(土)に低学年向けの計算コンクールを実施します!
そろタッチの方は日頃の努力の成果をここで試してみてはいかがでしょうか?
もちろん、そろタッチ以外の方のご参加もお待ちしています!
現在の到達点を測るイベントとして是非ご活用ください!

お申し込みはこちらから↓
https://onl.bz/fkBP8H8



小6対象:『中学準備講座』開講説明会!


中学準備講座 開講説明会!
9/13(火) 11:00~12:20


エピスでは10月より「中学準備講座」と題し、中学生の学習の先取り+小学校内容の完成・発展を軸に、数学・国語・英語の三教科で新たに学習を進めて参ります。

数学:
文字通り「算数」から「数学」への脱皮を図ります。負の数、文字式など抽象的な概念を根本からしっかりと学んでいきます。
それと同時に、中学数学で必要な算数内容の完成と発展的な内容にも取り組んでいきます。

国語:
国語も数学と同様、文章内容が抽象化していき、語彙の幅が圧倒的に広がっていきます。そのような文章にチャレンジしていくことで、読解力を深め、語彙力のアップを図ります。また、時事問題や文豪たちの文章に触れることで、真の読解力の源泉となる教養を身につけることを目指します。

英語:
英語が新しく入ってきます。当然基礎を大事にしていきますが、現代社会の実情に即した英語、つまり「教材のための英語」ではなく「リアルな生の英語」に触れることで骨太の英語力を身につけていきます。また、担当自身の英語圏での学生生活などを通して気づいた、ノンネイティブだからこそ身につけてほしい表現や状況に則した英語などについてもお伝えしていきます。

ザックリとこのような内容を学習していきます。
この詳細を開講説明会にてじっくりとお話しさせて頂きますので、ご参加ください!

お申し込みはコチラのリンクからお願い致します。

お申し込みリンク