香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年9月のStudent of the month

周囲も認める実力者!

2SJコース K.J. さん

推薦者 村田先生

9月のStudent of The Monthは、2SJのK.J.さんに決定いたしました!おめでとうございます!!K.J.さんの受賞理由は、その勉強姿勢です。意欲的な生徒さんが多い2SJの生徒さんの中でも、K.J.さんはキラリと光っています。
 K.J.さんが座るのはいつも一番前の席。この席を確保するためにいつも一番にエピスに来るのです。提出された漢字ノートを見ると、なんと練習したページは10ページ以上。漢字テストで絶対に満点をとる!というこの意欲は素晴らしいですね。授業では、知らない言葉に対して興味を示し、知っている言葉はみんなに自分の言葉で説明します。
 算数では、やはり計算力がダントツ!暗算でできる計算で、一番早くできるのがK.J.さんです。誰よりも早く頭が回転し、誰よりも早く手が挙がる!「どうしてそうなるの?」と質問すると、きちんと説明できるのがまた素晴らしいですね。また「きらめき算数脳」はトライ&エラーを繰り返しながらゴールに向かっていく問題集ですが、失敗してもあきらめず、粘り強く取り組む姿勢が輝いています。
 こうした姿勢は、他の生徒さんにも認められています。今回の受賞を発表したとき、他の生徒さんたちからもあたたかな拍手が沸き起こりました。
9月のStudent of the monthの受賞、本当におめでとうございます。今後もキラキラ輝く瞳で、一緒に楽しく学んでいきましょう。


同じ教室のStudent of the month