香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年12月のStudent of the month

何事にも楽しむぞ!

2SJコース O.A. くん

推薦者 村田先生

12月のstudent of the monthは2SJのO.Aくんに決定いたしました!受賞おめでとうございます!!
 実は、Aくんはこれまで候補にあがっていましたが、何度もこの賞を逃してきました。ついに!今回この賞に選出されました。私はとっても嬉しいです。Aくんの受賞理由は、何事にも一生懸命、そして楽しみながら取り組んでいるからです。
 Aくんは、冬期講習中、他の習い事もある中、一日も休まず出席し、漢字や計算のラリーテストで満点をとりました。本当によくがんばりました!冬期講習は毎日授業があり、宿題をするのも大変だったと思います。しかし、毎日の国語・算数とも、宿題をきちんと提出してくれました。もちろん、冬期講習だけでなく通常授業でも、一生懸命に取り組む姿はクラスにいい影響を与えてくれます。算数は秋から九九の暗唱をしてきましたが、授業前から九九の練習をしたりするなど、暗唱に進んで取り組んでくれました。
 本を読むのが大好きなAくん、お薦め本を何度も教えてくれました。その本の面白かった場面や感想も教えてくれるので、こちらも読んでみたくなります。
 たくさん本を読むことで、国語の長い文章問題でも、内容を理解しながら読み進め、自ら答えを見つけることができるようになりました。めきめきと算数や国語の力をつけるAくんの成長が楽しみでしかたありません。これからもクラスを引っ張っていってね。


同じ教室のStudent of the month