What's epis

2021年12月のStudent of the month

多様性を象徴するクラスから

6SRコース K.R. さん

推薦者 五十嵐先生

2021年12月のStudent of the monthは6SRクラスのK.R.さんです。12月の月例テストでは2回連続の全体1位を獲得しました。
香港教室の6SRは、様々なインターナショナルスクールに通う子供たちがメンバーの大半を占め、それぞれの個性が輝くクラスとなっています。彼女もその中の一人で、普段通っている学校では接する機会のないお友達に囲まれて勉強をしています。
授業はテストの結果だけにとらわれないカリキュラムを展開しています。例えば国語の授業では、文庫をテキストとして使用し、みんなで内容の考察などを行っています。Rさんもいつも楽しそうにお話を聞いてくれています。
テキストを使用した演習も行っているのですが、こちらはそんなに簡単な内容を扱っているわけではありません。しかし、授業中の集中力が高く、精度高く問題をこなしてくれています。episに入会する前から継続していた日本のお勉強に引き続き、今の学習もしっかりと行ってくれているので、テストの結果にも結びついているのだと思います。
テストの結果にとらわれないとは言っても、やはりやるからには結果にこだわりたいですよね。それは私たちも同じです。漢字テストも毎回満点で素晴らしいです!そんな前向きな姿勢が現在の成績につながっているのでしょう。
Student of the monthの受賞おめでとうございます!


同じ教室のStudent of the month