香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年のStudent of the year

The ロールモデル!

中3コース S.R. さん

推薦者 片川先生

Student of the Yearは、その年を通して一番キラリと輝いた生徒に贈られる賞です。
2021年度のStudent of the YearはS.Rさんに贈られます!おめでとうございます!この受賞に関しては、誰もが納得する結果であることは間違いありません。入試の結果だけではなく、その結果を出すまでのプロセス、同じ志を持ち入試に臨んでいく仲間に対する敬意、そしてこの先、それぞれの目標に向かって頑張ろうとしている後輩たちにとってロールモデルとなる存在であったこと、受賞の理由は数えるときりがありません。
今、入試を終えて、エピスに入ってから最後の合格を勝ち取るまで、長い道のりだったと思います。最初から最後まで順風満帆だったのかという、決して良い時ばかりではなかったと思います。「本当にこれで良いのだろうか?」「頑張ってやっているのに、なかなか成果があがらない…」など、何度も何度もそのような時間を経て、最後に花開いたということは間違いないはずです。Rさんの、そのひたむきな努力と努力を続ける姿は、他の受験生にとっても励みにもなったと思いますし、これから試練を迎える新しい受験生にとっても勇気を与えてくれたはずです。努力をすることの尊さと一言で言ってしまうと簡単に聞こえますが、改めて継続することの力ってすごいなと思わずにはいられませんでした。思い返せば、2019年のデモの時から入試を終えるまで、平常という時がない中で走り続けてきました。本当に大変だったのだろうなと思います(案外、本人は平気なのかな?)。まだ新型コロナの収束はまだですが、4月から新生活が始まります。ここから次の目標に向けて、また全力で頑張ってくださいね!応援しています!!


同じ教室のStudent of the month