香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年3月のStudent of the month

一歩ずつ丁寧に、着実に強く

5SYWコース H.C. くん

推薦者 片川先生

今月のStudent of the monthに選ばれたのは、見事、四谷大塚の組み分けテストでSコースに上がった5SYWのH・C君です!H君は、1年生の時からソロタッチを始め、去年からSYクラスのWコースで4教科を受講してくれています。H君と言えば、何と言っても「努力の人」。それも「不断の努力」と言う言葉が最もしっくりくるのではないでしょうか。
H君とは国語と社会の授業で一緒に勉強し始めて今年で2年目に突入しましたが、今でも毎回の授業でその集中力と学習意欲に驚かされます。教科を超えて、答えではなく「答えに行き着くまでの過程」を自ら進んで楽しもうとする姿勢が今回のこのような素晴らしい結果に繋がったことと思います。また、勉強面だけでなく一緒に勉強する仲間を誰よりも大切にする優しさも兼ね備えているH君。授業中も誰かが間違えてしまった時にはそっとヘルプを出ししてくれたり、休み時間にも話している相手の発言に耳を傾け、目を見て優しく話を聞いてくれます。
H君のそんな一つ一つの行動から、「クラスメイトは敵ではなく仲間」という思いが強く伝わってきます。(先生も敵じゃないですよ!)そう言った意味でも、今回のH君の快挙を仲間たち全員が喜んでくれていることと思います。
H君、改めましてSコースへコースアップおめでとう!H君と毎週お勉強出来ることが私の誇りです。
これからもチーム5SYで一緒に楽しく頑張っていきましょう!(片川先生 推薦)


同じ教室のStudent of the month