What's epis

2022年8月のStudent of the month

まっすぐで、一生懸命

1SJコース N.M. さん

推薦者 森先生

8月のstudent of the monthは1SJからの選出です!N.Mさん受賞おめでとうございます。
1SJクラスは今年の春から新しく開講したクラスです。Mさんもこの春から1SJクラスに参加していますが、夏期講習も含めて皆勤賞でした!
student of the monthの受賞理由はたくさんありますが、主な理由はMさんの「何ごとにも一生懸命取り組む姿勢」です。これはクラスみんなへのお手本です。また授業中では、「聞く・考える・理解する・取り組む」をメリハリをもって実行できています。ただ、これは簡単にできることではありません。聞いただけで理解することは難しく、自分で考えることで理解につながります。Mさんは授業で聞くところ考えるところ、理解するところをしっかりと使い分けることができています。
宿題も毎回指定された範囲を丁寧に取り組んでいます。特に算数は難しい問題や複雑な問題が増えてきましたが、根気強く丁寧に取り組むことができていました。
夏期講習の授業では毎日スタンプラリーテストを実施しました。初めての連日の授業で大変でしたがテストにも一生懸命取り組み、スタンプラリーシートをepisシールで埋めることができましたね。

9月からは1SJコースも後半に入ります。新しいことをたくさんを学んでいく中で、Mさんの成長と活躍が楽しみです。
もしかすると壁にぶつかることもあるかもしれません、それでもMさんの「何ごとにも一生懸命取り組む姿勢」を大切にして乗り越えていってほしいと思います。先生も全力で応援します。
あらためて、student of the monthの受賞おめでとう!


同じ教室のStudent of the month