香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年3月のStudent of the month

海外生としての姿を体現

中3コース O.S. さん

推薦者 森先生

3月のstudent of the monthは新中3コースからの選出です。O.Sさん受賞おめでとうございます!

今回Sさんの選出理由は、2月に実施したテストの結果が良かったことももちろんですが、海外生として真っ直ぐに学び続けてきたことです。Sさんは、インターナショナルスクールに通い、生まれてから香港で過ごしています。
それでも「私は受験をしないから」「私はインターに通っているから」と言うこともなく、課題に一生懸命取り組んでいます。
国語では古文や漢文、文学史も学習します。その時にとても印象的だったのが、「へ〜そうなんだ〜」と言いながらどんどん吸収していくSさんの姿です。
海外生での生活が長いと古文や漢文には抵抗を感じる生徒も多いですが、新しいことや分からないこともするっと受け入れる柔軟なところとまっすぐ学ぶ姿勢がSさんのキラリと光るところだと感じます。国語に限らずどんな場面でもこのキラリが活きているのだと思います。これぞまさに海外生徒としてのあるべき姿だと感じました。
英語だけでなく日本の数学も国語もしっかり学ぶことで、Sさんの将来の可能性がぐっと広がりますね。中3コースも始まり、これから新しい学びがたくさんあります。Sさんの柔軟性とまっすぐな姿勢で楽しんでほしいと思います。

student of the monthの受賞おめでとう!!


同じ教室のStudent of the month