香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年5月のStudent of the month

キラキラ笑顔で、なんでも頑張る!

そろタッチ・アルゴクラブ・3SJコース W.S. くん

推薦者 酒井先生

5月のStudent of the monthはそろタッチ、アルゴクラブ、3SJのW.S.くんです。

Sくんは、そろタッチではXコースにレベルアップすることができました。家では毎日休むことなく必ず1ミッションをクリアし、授業では、持ち前の集中力を発揮して、Uコースながら多いときには2ミッションクリアしてしまう頑張り屋さんです。また、ミッションだけでなく、授業で取り組んでいるゲームにもいつもニコニコ、見ているこちらまで楽しい気持ちになるような笑顔で、意欲的に取り組んでいます。特に割り算が得意で、ゲームになると大活躍しています。

同様に3SJでも力を発揮しています。特に算数では、難しい問題にどんどんチャレンジし、答えを導き出した根拠を明確にしてみんなの前で堂々と発表していました。また、アルゴクラブでもその発想力の豊かさを見せてくれています。

このように、輝くSくんの姿をいろいろな場面で見ることができた5月でした。これからは、そろタッチではまた一段と難しくなったXステージへの挑戦です。算数や国語でも難しい問題に直面して、投げ出しそうになることもあるかもしれませんが、持ち前の集中力と根性でどんどん上を目指して頑張りましょう!


同じ教室のStudent of the month