香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年12月のStudent of the month

目標達成!!

5SYWコース H.H. さん

推薦者 圷先生

2023年度12月のStudent of the monthは、5SYWクラスのH.H.さんを選出しました。おめでとう!!国語・算数・理科・社会のどの教科もオールラウンドにしっかりと取り組んでいて、これまでも質の高い学習を続けてきたH.H.さん。どの授業でも積極的に発言し、問題演習の時間では問題をモリモリ解きまくっています。算数では、問題を「図で解く」ことが大切ですが、実はH.H.さんはそこまで図を毎回書くわけではありません。ただ、図を単純に毎回書かないのではなく、図を書かないで解ける問題は図を書かず、図を書かなければ解くことが難しい時にはしっかりと図を書く、ということを意識して取り組むことができています。

過去の組分けテストでは、算数が25問中でたったの2問ミスという驚異的な得点を出すこともありましたが、4教科全てで高得点を揃えることはできていませんでした。悔しい思いをしてきて、今回の組分けテストにはかなりの思い入れがあったはずです。そして今回は4教科全てで高得点!読書好きでもあるH.H.さんですが、今回は特にその国語の得点が素晴らしいものでした。目標を持って日々の学習を続ける中で、組分けテストの結果として成果があらわれて担当講師もとても嬉しく思っています。

将来の夢を明確に持ち、その大きな目標に向かって努力を続けるH.H.さん。これから新小学6年生、受験生としての学習がスタートします。これからも順調にうまくいくこともあれば、苦しい時期もあるかもしれませんが、H.H.さんならそれを笑顔で乗り切ってくれるだろうという予感があります。新6年生のクラスを引っ張っていく存在としてこれからも前向きに学んでいってほしいと思っています。


同じ教室のStudent of the month