香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2024年1月のStudent of the month

折れない心

6SRコース T.S. さん

推薦者 渡邉先生

2023年度1月のStudent of the monthは6SRコースのT.Sさんです。おめでとうございます!

T.Sさんが、ここまでの成長を見せてくれて先生はとても嬉しいです!
彼女と先生の出会いは昨年の夏前までさかのぼります。インター生活が長く、日本のカリキュラムでの学習に不慣れだった彼女はとても苦労していたと思います。エピスに来て先生の授業を受けるたびに、こんな計算したことない!こんな解き方知らない!ということの連続だったでしょう。
彼女自身が、これくらい勉強すれば何点取れるんだという感触を掴み始めるのには秋までかかりましたね。その頃には目標点数を取れずに悔しがる彼女の姿があり、先生はとても頼もしく思っていました。ただ、彼女が目標とするレベル成績を収めるにはもう一息という時期が冬まで数ヶ月続いていました。そんな状況が続いても折れることなく、冬休みの間も学習習慣を途絶えさせず継続して努力をし、そしてついに、月例テスト1月号で彼女が目標にしていたレベルまで到達することができました。今の彼女のサクセスストーリーは、インターに通っている生徒さんが、これからエピスで、日本語で学習するにあたっての希望になると思います!


同じ教室のStudent of the month