香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年7月のStudent of the month

学習意欲と考えて取り組む力

中1コース T.M. さん

推薦者 小林先生

 2016年7月のStudent of the Monthは中1コースのT.Mさんです。おめでとうございます。Mさんの勉強に対する意欲は素晴らしく、普段の授業や月例テストに関する与えられた課題は必ず最後までやり遂げてきます。その結果は日々の漢字テストや英単語テストだけでなく、月例テストにおいてもしっかりと反映されています。月例テストの上位の常連ではありますが、7月の月例テストでは自身の過去最高順位を大幅に更新することができました。
 また、英検を受験するにあたっても、英検対策コースを受講する数時間前から教室に来て、一人黙々と自習に励む姿がありました。もちろんその姿勢も素晴らしいのですが、Mさんは英検対策コースで与えられた課題をただこなすだけではなく、自分の弱点を自分で見つけ、その弱点を意識しながら、考えて英検対策に取り組んでいました。合格したいという強い意欲がなければできないことだと思います。その結果、中学1年生ながら見事英検準2級に合格することができました。
 もちろん、まだまだ上を目指すこともできると思いますし、Mさんならきっと頑張ることができると思います。このStudent of the Monthの授賞をきっかけに、より一層上を目指して頑張っていきましょう!!


同じ教室のStudent of the month