香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年8月のStudent of the month

メリハリのある取り組み

6SRコース S.S. くん

推薦者 黒川先生

 2016年8月のStudent of the Monthは6SR、NEXT ENGLISHコースのS.Sくんです。おめでとうございます。Sくんは授業と授業以外の場面の、いわゆるオンとオフの切り替えがとても上手で、授業外では同級生の子と一緒になって話したり、遊んだりするなどとても楽しそうな様子ですが、授業になると真剣そのもの、楽しそうではあるのですが、気になることをどんどん発言したり、質問したりするなど積極的に参加する様子が見られます。
 楽しそうな様子の裏にはやるべきことをしっかりやるという取り組みがあります。授業で出された課題をやったかどうか確認を行った時、その時の返事で「まだやっていない」という返事は聞いたことがありません。与えられた課題はしっかり取り組み、そしてその結果が毎月の月例テストにしっかりと反映されているのではないでしょうか。
 10月からは中学生になるに向けたDASH講座がスタートします。DASH講座の内容は中学レベルのものなので、今までの授業や課題よりも難易度が上がりますが、今後も勉強に遊びにメリハリをつけて取り組み、スタートダッシュを成功させましょう。


同じ教室のStudent of the month