香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年3月のStudent of the month

着実な努力が実を結び始めています

中1コース S.Y. くん

推薦者 渡辺先生

 2015年3月のStudent of The Monthは新中1コースのS.Y.くんに決定しました!!おめでとうございます!!
 彼がエピスわかば深圳教室に来てちょうど1年が経ちました。この1年間を振り返ってみても、彼がずっと努力を続けていたことをすぐに思い出すことができます。授業でできなかったこと、テストでできなかったことがあれば、しっかり家で練習をしてきていることはノートやプリントを見れば一目瞭然でした。
 昨年度の新中学準備Dash講座は、毎週のテストで1点1点を争う厳しい戦いでした。この講座の約半年間では、教科の学習だけではなく学習の方法も学ぶことができたと思います。しっかり勉強をして、テストの準備をすれば、良い結果がでることもありますが、本番では十分に力を発揮できるとは限らないことも学んだと思います。
 そんな経験が生かされたのか、3月からの新学年での数学の授業中の学び取ろうとする姿勢、わからないことに対する執着心は、目を見張るものがありました。
 勉強はやはり「できるようになりたい」と思うところがスタートだと思います。3月のepisの新学年は順調な滑り出しです。中学校の勉強でも成績をしっかり意識して、これまでと変わらない努力を続けていってほしいと思います。新たに始まる中学校生活もがんばってください!


同じ教室のStudent of the month