What's epis

2022年7月のStudent of the month

興味あることに一歩踏み出す夏!

NEXT ENGLISH木曜日コース A.Y. くん

推薦者 末木先生

2022年7月度の Student of The Month は NEXT English木曜日コースのA. Y.くんです。おめでとうございます。

 この6月に初めてトライした英検5級。右も左もさっぱりわからないところから始めた検定試験でしたが、お見事!高得点で合格できましたね。Y.くん、英検5級の合格本当におめでとうございます。その合格を通し経験できたことはたくさんあったのではないでしょうか。自分に今足りないものは何か??と考えたり、今は何を勉強するのにいちばん時間を割いたらいいんだろう??と思い悩んだり、「できた!」「できない!」を繰り返して一喜一憂したり・・・。また、試験前日の、あの、なんとも言い表せない不安な気持ちや、当日の、もうあと数分で試験だというのになぜかちょっぴり高揚している変な感じだとか試験直後のあの爽快感だとか・・・。たかが英検、されど英検なんですよね。まだ小学校3年生ではありますが、こういう経験を人生の大事な1ステップとして子どもたちにしっかりと味合わせることは、成長段階の子供たちにとってすごく大切なことだと考えます。学びは知識の詰め込みだけではないことはよく言われることですが、まさにその通りです。

 7月はもう終わりましたが、ここから夏休み後半戦です。夏をどう過ごすのか。受験生はもちろん勉強の夏!久しぶりに日本に帰国している人はこの機会に思いっきり日本を味わってきましょう。中国で夏を過ごしている人はまだ見ぬ深圳を、まだ知らない中国を発掘する旅に出ましょう!そして、興味はあったけど一歩が踏み出せていなかったことにも果敢に挑戦してみましょう。Y.くんはこの夏の講習でプログラミングに挑戦しました。やり遂げたぞ!と言わんばかりの堂々とした最終日に見せた顔。この7月を誰よりも思いっきり楽しみながらたくましく過ごしたY.くんの今後の成長に期待します。


同じ教室のStudent of the month