香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年10月のStudent of the month

一緒に頑張ろう!やればできる!

中1(5科)コース S.Y. さん

推薦者 末木先生

2022年10月度のStudent of The Monthは中1(5科)コースのS.Y.さんです。おめでとうございます。

彼女がなぜこのタイミングで受賞したのかという理由はいくつかあります。まずは、なんといっても英語学習において一番大事とも言える「コツコツと努力をし、その日々の努力が確実に身についていく」その過程が私たち講師陣の目にはっきりと見えたことです。 例に挙げるとすれば、毎月エピスでも実施している月例テストの点数推移からも彼女がきらりと光っている理由がわかります。ここ数年、年々とその難易度を増している中学1年生の英語ですが、4月からずっと高得点をキープしている彼女は本気で英語と向き合ってこれています。どうしてもミスを繰り返してしまう自分を誰よりもわかっているからこそ「絶対やらかさないぞ!」と自分に厳しくなれるのだと感じます。テスト前の彼女の顔は 真剣そのものですし、テスト前には私のところにやってきて、失敗しないようになのか、冷静になるためのおまじないなのか、必ず何かしらの活力を得ようとします。そういう些細な行動にこそ意味があり、誰しもができることではありませんが、彼女の魅力であり彼女の真の強さなのだと思います。そのような行動を自然ととれるようになったこと自体も彼女の変化の表れなのかもしれません。

また、6年生から本格的にエピスで英語を 学び、5級、4級、3級、準2級とストレートでここまで駆け上がってきました。こちらからのアドバイスにも真剣に耳を傾け「やって みよう」と素直に納得して行動してくれているところも彼女の強さなのかもしれません。 私自身も中1、中2の時期に英語で苦労した経験があります。だからこそ彼女たちの悩みも苦しみも奮闘にも寄り添うことができま す。私はあなたが日々向上していく姿を見ていて心底嬉しいです。

10月のStudent of the Monthはあなたしかいない!本当におめでとう!    


同じ教室のStudent of the month