香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2015年11月のStudent of the month

アルゴ大会入賞おめでとう!

アルゴクラブ水曜コース M.T. くん

推薦者 松田先生

2015年11月のStudent of The Monthはアルゴクラブ水曜コースのMTくんに決定しました。おめでとうございます!
 11月は年一回のアルゴ大会本選が香港で行われました。わかば深セン教室でも予選を実施、3名が本選に進み、その中で、Tくんが見事2位受賞を果たしました!!
 予選のときから気合十分で、アルゴ大会の日程が決まってからは自主トレをいつも以上にがんばっていました。アルゴノートも練習の記録でびっしり埋まっていました。昨年度は病気で参加できなかったことと、やはり元アルゴ生で大活躍していたお兄さんの存在が大きな支えになったようです。
 現在、小学2年のTくんは年長のときからアルゴを始め、わかば深セン教室のアルゴクラブでは最もベテランです。学年も一番上なので、まさにクラスのリーダー的存在。じゃんけんで順番を決めるときなど、率先して皆をまとめてくれます。
 アルゴクラブの授業では、チーム命名のときに「?のつく言葉」という国語的な問題があります。そのときに、Tくんは豊富な語彙力で驚かせてくれます。
 さらに夏のジオ作品展出展を機に、オリジナル作品をつくる楽しみも見出したようです。ジオワンだけでなく、最近はピーキューブでのオリジナル作品も考えてくるようになりました。今後ますます独創性を磨いて力を伸ばしていってくれることを期待しています!!
           


同じ教室のStudent of the month