香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年のStudent of the year

新たな目標に向かって歩み始めました

中3コース T.K. さん

推薦者 渡辺先生

 2015年度Student of The YearはT.K.さんに決定しました!これはわかば深圳教室の講師一同の意見はもとより、わかば深圳教室に通う生徒たち、そしてepisの他教室の講師たち誰もが認める結果だと思います。
 受賞の大きな要因は2つあります。1つ目は、努力し続けたことです。それも、中3の1年間だけということや、中3の夏はがんばったということではありません。私が知っているのは中学3年間だけですが、その3年という長い期間を通じてずっと努力してきたと思います。そんな彼女の様子は生徒たちも親御さんも知るところであり、努力を続けた彼女の入試結果を知り多くの人が喜びました 。「努力は裏切らない」ということを、深圳中の子供にも大人にも身を持って示してくれました。
 2つ目の要因は、精神的に大きく成長したことにあります。この受験を通じて自分自身と向き合い、自分の中にあるダメな部分から逃げずに最後まで戦い続けました。本気で努力し続けたからこそ、はっきりと自分の良い部分も悪い部分も見えてきました。
 この高校入試は彼女にとってゴールではなく、本当のスタート地点に立ったということをT.K.さん自身がよく理解していると思います。努力は誰よりもできます。高校からは、学びそのものをもっともっと楽しみながら成長していってほしいと思っています。今後の活躍に期待しています!


同じ教室のStudent of the month