香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年5月のStudent of the month

何事にも全力投球!

6SIコース Y.N. さん

推薦者 黒川先生

2016年5月のStudent of the Monthは6SIコースのY.Nさんです。おめでとうございます。Nさんはしっかりもののお姉さんタイプの生徒です。授業が始まる前は、いつも早めに来て、学校の宿題や塾の小テストの確認をしながら授業開始を待っています。Student of the Month にふさわしい、epis生の模範と言える姿だと思います。
 そして、Nさんの頑張りはもちろん授業中も続きます。約2時間の授業の間、疲れ知らずで黙々と問題に取り組んでいきます。この集中力には、先生達も本当に驚かされます。しかも好きな科目の時だけ続くのではなく、どんな科目に対しても同じように発揮されるのが凄いところです。まさに全てに対して全力投球という感じですね。
 最近、Nさんが自習スペースで英語の勉強をしている姿をよく見かけます。Nさんは、今は中国の学校に通っていますが、もともとは日本の学校に通っていました。そのことを考えると、中国語の授業についていくだけでも相当な努力のいることだと思います。そしてそこに英語も加わっているわけです。学校の宿題、塾の宿題、小テストの勉強などなど。やるべきことは少なくないはずですが、スキマ時間を見事に活用しながら、黙々と取り組んでいくNさん。そんなNさんを先生たちは応援しています。Nさんの更なる飛躍を願って、今回のStudent of the Monthを送ります。Nさん、おめでとう。そしてこれからも頑張ろう!!
(黒川先生 推薦)


同じ教室のStudent of the month