香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年10月のStudent of the month

ひたむきな努力で第一志望合格!

中3コース N.H. くん

推薦者 仲田先生

2017年度の高校入試において、全エピス生の中で先陣を切って入試に臨み、見事、第一志望の帝京ロンドン学園高等部の合格を勝ち取ってくれました。本当におめでとう!!
蘇州教室の開校当初からエピス生であるNくんにとって、ここで過ごした1年半はどんな時間だったでしょうか?思うように勉強がはかどらなかったり、宿題がやり切れずに厳しいことを言われたことも数多くありました。また、毎月の月例テストでなかなか期待していたように点が取れなくて落ち込むこともあったと思います。しかし、私たちから見ていてNくんは、どんなことがあっても、決して折れたり、不貞腐れることなく、目の前の課題に対して果敢に取り組む、とても心の強い生徒でした。そして、いつも一生懸命であり、素直であったと思います。
 授業が終わった後、Nくんの家まで歩いて帰る道すがら、色々声をかけることは多かったですが、それほど自分の思いを語ることはありませんでした。でも、初めて面接練習を行った時にNくんが語った将来の夢は、わたしにとって非常に印象的でした。私の目を見て、つっかえながらも一生懸命将来の夢を熱く語る姿を見て、正直心を撃たれたことを覚えています。もちろん本人には、今までそのことは言っていませんが、これだけビジョンを持って、それを熱く語る生徒を放っておくはずはないと、その時、確信に似た思いを持ちました。8月の夏期講習中に行った初めての面接練習から1ヶ月半、その後も厳しい面接練習は続きましたが、決して音を上げずひたむきに頑張って原稿を練り直していた姿が蘇ってきます。その姿を見ていたからこそ、合格の知らせを聞いた時、私たちも心から喜ぶことができたのだと思います。第一志望合格、本当におめでとう!!


同じ教室のStudent of the month