香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2016年12月のStudent of the month

努力の証

5SYコース S.K. くん

推薦者 黒田先生

2016年最後のstudent of the monthは5SYのS.K.くんです。おめでとう!!
今回のstudent of the monthの受賞理由は、「努力」です。
12月の月例テストでは算数で90点以上と素晴らしい結果を出すことができました。この結果は、1ヶ月間宿題をきっちりやりきり、努力した成果だと言えます。
Sくんは算数大好きで、算数のポテンシャルはかなり高いですが、今までその力にたよってやっている部分も多かったように思います。それが今回は努力も合わさりました。継続して努力することが結果を生むことを今回体感できたと思います。
また冬期講習では算数だけでなく、漢字テストも頑張りました。2016年の最後、Sは大きく成長してくれたように思います。努力するって気持ちがいい!努力できるやつはかっこいい!
もうすぐに6年生の内容に入っていきます。算数はどんどん内容が濃くなっていきます。しかし、面白くもなっていきます。算数がさらに楽しくなるためには深く勉強していく必要もあります。新年もその気持ちその姿勢で臨んでいき、是非算数を武器にしていきましょう。
12月の努力と2017年からの頑張りを期待してstudent of the monthを贈ります。おめでとう!ここからも先生たち全員で期待してます!


同じ教室のStudent of the month