香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年のStudent of the year

憧れの中学に合格!!!

6SYコース M.U. くん

推薦者 黒田先生

2017年度のstudent of the yearは6SYのMUくんです。おめでとう!そして中学入試、お疲れ様。ようやく一息つけましたね。
1月のA中合格から始まり、N中、ND中も合格と、全勝で終えました。「全勝」という素晴らしい結果で中学入試を終えたわけですが、Mくんの受験勉強がいつも順調だったわけではありません。
Mくんは5年生の9月からエピスで中学受験の勉強を始めました。最初は算数の遅れを取り戻すため週に2単元を進めていくようなハイペースで授業を進めていきました。毎週毎週2単元進むわけなので、覚えないといけない知識も膨大でした。追いつくために、いつも必死に勉強していましたね。まずこれが最初の壁でした。
5年生の入会から6年生の夏まで、Mくんのコースは1人だったので、「なんで僕だけ・・・」と何度も1人の辛さを感じていました。しかし、持ち前の明るさと元気で、そんないくつもの壁を乗り越え、馬くんはたくましく成長していったように感じます。そして、今年の春、見事第一志望合格を勝ち取ってくれました。最後まで本当によく戦いました。
4月からはいよいよ中学生!ワクワクドキドキ。楽しいことも大変なことも、これからまだまだ待ち受けています。しかし、Mくんならそんな困難にもめげずに立ち向かっていけるでしょう。次に会う機会があれば、学校生活について、いつものマシンガントークで是非話を聞かせて欲しいですね。
中学、高校、その先と、これからのMくんの飛躍を期待しています!そしていつか中国(世界)と日本の架け橋となる人に成長してくれると信じています。


同じ教室のStudent of the month