香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年9月のStudent of the month

早めに取り組む宿題!しっかり記憶定着

中1コース K.R. くん

推薦者 水野先生

2022年9月のstudent of the monthは、中1K.Rくんです!おめでとうございます!
 K.Rくんがエピスに入会したのは、新年度の3月。当初から、宿題にすぐに取り組み、提出期限よりも早く出す姿勢に感心していました。「授業でやった内容を忘れないうちに、宿題はすぐに取り組むこと」は、勉強に取り組む上で非常に大切なことです。効果的な勉強のやり方をしっかり実践できていることは、素晴らしいですね。
授業態度も真面目で、話をしっかり聞いて疑問に思うことはその場で質問して解決しています。難しい問題でも、あきらめることなく一生懸命に考えようとする姿勢がとてもいいです。
また毎月の月例テストでも、間違えた問題の直しをしっかりとやっています。それも「一度だけ解き直して終わり」ではなく、「しっかりと理解できたのか」を確認するために再度自力でやり直しています。
こういった努力をコツコツと続けた結果、月例テストの結果も上がっていき、9月はついにエピス内順位表に名前を載せることができました。おめでとうございます!
常に上を上を目指して上昇していこうという強い意志を持ち続けた結果ですね。
今後はぜひ、各教科90点以上を目指し、ハイレベルテストの受験を目標に取り組んでいってほしいと思います!


同じ教室のStudent of the month