香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年11月のStudent of the month

遅れを努力でカバー!

4SYコース W.K. くん

推薦者 水野先生

2022年11月のstudent of the monthは、4SYのW.Kくんです!おめでとうございます!
 W.Kくんがエピスに入会したのは、2022年6月。エピスのカリキュラムがある程度進んだところでの入会だったため、最初は授業についていくだけで精一杯でした。さらに大量の宿題に追われて、目が回るほどの忙しさだったと思います。
 しかし、毎日の計算問題集を欠かすことなく取り組むなど地道な努力を続けた結果、できることが増えて、算数に対して前向きな気持ちになっていきました。
 国語も、漢字テストが低迷していた時期から少しずつ点数が上がり始め、ついには100点満点を取れました。そこから「できるんだ!」という自信がついて挙手も多くなり、特に文法問題、知識問題では正解することが増えてきました。
 四谷大塚の月例テストでは、順調に偏差値が上がってきています。問題の解き方を見ていても、授業中に言われたやり方を思い出しながらやっている様子が伺えます。
 前向きな気持ちから、授業でも多くのことを吸収できるようになり、それがさらに自信につながるといういい循環ができていると思います。これからも積極的に勉強に取り組んでいってくれるよう、期待しています!


同じ教室のStudent of the month