香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年8月のStudent of the month

コツコツと着実に

6SRコース K.S. さん

推薦者 黒田先生

8月のstudent of the monthはK.S.さんです。おめでとうございます!
6年生からの月例テストは全て、算国の2科目で180点越えです。そして、今回の8月の月例テストではついに算数で100点を取ることができました。やったね。夏の頑張りが結果につながりました。着実に力がついてます。

Sさんは算国英どの科目においても学習に抜かりはありません。宿題も欠かさず取り組み、期日までにしっかりと提出がされています。コツコツと積み重ねたものは、間違いなく結果に反映されていますね。受験において、愚直に努力できる子が最後は最も強いです。コツコツに勝るものはないです。

物静かなタイプですが、受け答えは実にしっかりしています。分からないときは分からないとはっきり答え、できたときは考え方もきっちりと説明してくれます。

6年生の内容はあと2ヶ月ほどで終了します。そして11月末からはいよいよ中学生の学習へと突入していきます。
数学では抽象概念が多く登場し、これまでの算数の学習とは異なる部分も出てきます。6年生の学習をベースとし、中学生の学習もしっかりとした土台のもと積み上げていってほしいと思います。
これからもその努力を期待しています。
Sさん、student of the monthの受賞、おめでとう!


同じ教室のStudent of the month