What's epis

2021年12月のStudent of the month

とにかく数学が大好き!

中1コース E.T. くん

推薦者 坪内先生

 1年前の中学準備講座で1位獲得以降、その地位を揺らぐことなく努力し続けているT君。そのT君を2021年の最終月12月のStudent of the monthに推薦します。

 T君を推薦した理由は、とにかく「自らチャレンジする精神」があり、そして何より「数学は面白い!」と思って取り組んでいるからです。常にスキルアップを目指し、授業中の集中力も素晴らしいものがあります。基本問題を終えると、ひとりテキスト以外の発展問題にも挑戦するのですが、ここでも敢えて難問からチャレンジするほどの数学好きです。それにもかかわらず、授業で単元の最初に問題解説をするときは、いつも一番前で相槌を打ちながら、内容をしっかり確認して、新しく学習する内容をきちんと吸収していく姿勢が見られます。決して奢ることなく、常に向上心を持ち続ける姿には感心します。クラスの仲間も、そんなT君の姿を見て、たくさんの刺激を受けています。

 また、「好きこそものの上手なれ」と言いますが、まさにこの言葉がT君に当てはまります。そして、数学だけでなく、理科社会、英語も国語も幅広く努力している姿が見られます。好きな教科や興味があるものは人それぞれですが、好きなものに熱中し、とことん取り組んでみることは大事ですね。それが、スポーツであっても音楽であっても、アートであってもなんでも。

 ますます、数学の世界に引き込まれ、どんどん飛躍していくT君の将来がほんとうに楽しみです。


同じ教室のStudent of the month