What's epis

2022年3月のStudent of the month

中3コースのまとめ役

中3コース K.R. くん

推薦者 玉原先生

3月のstudent of the monthは中3コースのKR君です。彼はこの1年で身長はもちろん、勉強に対する意識も大きく成長し、唯一無二のキャラクターとしてクラスのまとまりを生んでくれました。これから高校入試に向けてギアを上げていく中3生たちのよき手本となってくれるでしょう。そうした素晴らしい人間性に今回の賞を贈ります。

KR君のいいところは数え切れないほどあります。まず、受け答えがとても素直で表裏を感じません。数学の問題を解いているときも、進み具合や理解度を表情やしぐさではっきりと表してくれるので私もすぐに対応してあげられます。つまり、コミュニケーション能力が高いのです。そして、誰に対しても明るく朗らかで全方位的な快活男子です。真に「陽なキャラクター」で周りにいい影響を与えて、味方を多く作る才能があります。さらに、ともすればひねくれがちな中学生の中で、驚くほど大人な面とレジリエンスを持っています。そこはいつも仲良しの高校生のお兄さんと通じるところがあります。素直さや元気さに加え、優れたバランス感覚と対応力が信頼されているのでしょう。

こうした人間性の素晴らしさに加え、勉強面でも主要3教科が着実に伸びてきています。仮に1回のテストの結果が悪い時があっても、「次は頑張ろう!」という気持ちの強さがいい結果につながっていると思います。今後入試に向けてさらに飛躍してくれると確信しています。


同じ教室のStudent of the month