What's epis

2022年8月のStudent of the month

笑顔の裏には努力がある

4SYコース W.J. くん

推薦者 長崎先生

2022年8月のStudent of The Monthは、4SRコースのW.Jくんです。苦手なことから目を背けず、日々の努力を積み重ねてくれている姿を見て推薦しました。
現在は、4SYコースで中学受験の国語と算数の学習と並行して、Primary English+コースで英語にも精を出していますが、入会当初は国語の基本である漢字に高いハードルを感じ、なかなか覚えられない悔しさと憤りで涙することもあったそうです。しかし、Jくんはここで投げ出さず、何度も書いて繰り返す練習をして苦手を克服しようとしました。今では見違えるように漢字テストの点数が上がり、満点も珍しくありません。
また、英語の授業では教室の外に楽しそうな声が聞こえるほど元気いっぱいに発言し、わからないところは積極的に質問しています。まだ少し不慣れなところもありますが、ライティングの課題は毎回欠かさず提出し、書き直しにも丁寧に取り組むことができています。さらに、英語のニュースを見るなどシドニーの英語環境を活かし、日々成長を続けるJくんは10月の英検にも挑戦予定です!
受験コースの学習進度は速く、特に算数は1回1回の定着がとても大切です。苦手科目の学習には時間がかかり、体力も消耗されますが、国語の漢字や知識の学習で培った反復学習のリズムと、英語学習で培った積極的に楽しむ姿勢で、これからは算数にもより一層の磨きをかけてほしいと思っています。粘り強い根気と能動的に学ぶ姿勢が今後も見られることを期待し、8月のStudent of The Monthを贈ります!


同じ教室のStudent of the month