香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2022年9月のStudent of the month

合格に近道なし

高等部(2022年度)コース K.K. くん

推薦者 坂本先生

 2022年9月のStudent of The Monthは、高等部2022年度生のK.K.くんです。快挙、「3度目の受賞」となります。おめでとうございます!これまで6年に亘り紆余曲折ありながらもエピスで勉強に励み、見事、早稲田大学政治経済学部への合格も果たしました。
 前回の受賞は2021年3月でした。この頃にはすでに高等部在籍1年以上が経過しており、その間のコツコツと頑張っている姿にエールを送った受賞でしたが、そこから1年半。その歩みを止めることなく(でもそんなに急足にもならずに笑)地道に積み重ねてきましたね。
 さて、K.がどんな風に頑張ってきたかというと、高校受験に向けていた熱を大学受験に向け直し、TOEFLに小論文に数学に、と鍛錬を重ねてきました。SATでも高得点を目指し練習や模擬を重ね、きっちりとその地道さでも合格を堅いものにしました。志望理由などの書類や面接対策にも手を抜かず、僕にカラいことを言われてもへこたれず、K.のコツコツさはここまで書けば分かっていただけると思います。正直、最後まで、フニャッとしているような気もしたけど…それは内に熱いものを秘めていたからこそ?だったのかな。最後の面接練習を終えて、合格の連絡を受けたとき、そう思いました。
 受験は合格に終わったけど、学びはここからが始まりです。持ち前の継続して努力ができる性格を活かして、面接で語った夢を叶えられる大きな人間になっていってください。心の底から応援しています!
 みなさんもK.みたいに内に熱いものを秘めた人間になろう、そして何があっても、一喜一憂せずに目標を目指そう。合格に近道はなし。


同じ教室のStudent of the month