香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年1月のStudent of the month

意欲的に取り組む姿勢が素晴らしい!

中1コース K.K. さん

推薦者 坪内先生

2023年1月のStudent of the monthに中1コースのKさんを推薦します。Kさんは小学3年生からエピスに通い始め、私はこの約4年間ずっとその成長する姿を見てきました。常に努力を惜しまないKさんですが、中学生になり自ら意欲的に取り組もうとする姿勢が増して徐々に結果にも結びついてきました。短期間の努力ではなく、地道に積み重ねてきたここまでの道のり、そしてまだまだこの先も飛躍してほしいというエールの気持ちを込めて今月の賞を送ります。
シドニー教室にはさまざまなバックグラウンドの子どもたちがいます。英語圏に住んでいるのだから、現地校に通っているのだから、英語が得意なのは当たり前と思われがちですが、読み書きまでしっかり二言語を習得するというのはそう簡単なことではありません。小学生の頃から毎週欠かさず漢字をノートにぎっしり練習して小テストに臨んできたこと、算数の宿題も直しまでしっかり取り組んできたこと、そういう小さな積み重ねを継続してきたからこそ、今のKさんのレベルが維持できているのだと思います。この先、学校の学習と日本の学習、両方続けることの難しさで悩むこともあるかと思います。しかし、両言語を学び習得し続けることはきっとKさんの将来の視野を大きく広げてくれるでしょう。
あどけない笑顔の小学生時代から中学生になり心身共にグッと成長してきました。最近ではかわいい反抗を見せながらもしっかり努力を続けているKさん。これからどんな成長していくのか楽しみです。


同じ教室のStudent of the month