香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2023年6月のStudent of the month

タイムマネジメントが上手!

中学2年生コース T.N. さん

推薦者 長崎先生

2023年6月のStudent of The Monthは、中2コース在籍のT.Nさんです。Nさんはエピスで5教科頑張っているだけでなく、季節ごとの講習会には毎回出席し、日頃から人一倍勉強に取り組んでいます。このひたむきな取り組みの姿勢に今月のStudent of The Monthを推薦したいと思いました。
   普段は元気でおしゃべりが大好きなNさんですが、集中して解くときはガッと集中するなど切り替えがとても上手です。また、授業では明るくお調子者な一面を見せてくれる一方で、課題や提出物はしっかりとこなしていくバランスもいいところがとてもステキです!そして、実はクラスメートに見えないところで、メールなどを使って質問や相談を積極的にしてくれる姿勢もあるのです。わからないところをわからないままに放置することがないのは素晴らしいですね。
   小学生の弟の面倒も見ながら、自身の勉強の時間も上手く確保して、効率よく学習ができています。その成果として、6月の月例テスト3科総合得点ではシドニー教室で1番でした!あまり得意ではない社会も前月よりも点数が上がり「前より良くなったでしょ。地理がんばったからね〜」と自信をつけた様子で声をかけてくれ、私も嬉しくなりました。
 引き続き、時間を有意義に活用して持ち前の明るさを武器に楽しく学び続けてほしいと願っています!Nさんの今後のさらなる成長を期待して、6月のStudent of The Monthを贈ります。


同じ教室のStudent of the month