香港学習塾 epis Education Centre

ニュース

9月のSTUDENT OF THE MONTHを発表しました!

3SJコース IY君(奥村先生推薦)

いつも一番前の席に座り、元気いっぱいに授業を受けてくれています。毎回の漢字練習や音読の宿題もきっちりやることができていますね。これは簡単なようで、実はとても大変なことかもしれません。本当にえらい! 国語の勉強にはコツコツと努力をしていくこと欠かせませんが、IYくんが1学期からの積み重ねてきたことが、実りとなってあらわれてきていますよ。物語を音読する時は、大きな声でリズム良く、そして主人公の気持ちを重ねて読むことができるようになっています。授業では、IYくんに音読をしてもらうのがとても楽しみです。


NEXT Englishコース HR君(星川先生推薦)

毎週、Hello!と元気よく挨拶しながら教室へ入ってきてくれます。常に好奇心旺盛で、ユーモアたっぷり。いつもクラスを明るい雰囲気にしてくれる心強い存在です。新しいフレーズを1つ習うとすぐにそれを応用して使おうとする積極性もいいですね。この「すぐに使ってみよう!」という気持ちは、他のNEXT生の誰にも負けないでしょう。しかし、使いたいときに英語を自然に話すというのは、単に授業に来ているだけでは成せないもの。普段からのインプットがきちんと出来ている証拠です!