香港学習塾 epis Education Centre

ニュース

10月のSTUDENT OF THE MONTHを発表しました!

中学部 MHさん(金子和仁先生推薦)

1学期の間は休塾による遅れのため、つらいときもあったことと思います。特に数学はかなり遅れてしまい、とても大変だったことでしょう。でも決して諦めることなく努力を続け、数学だけでなく総合点でもついに上位に食い込んできました! その原動力は間違いなく勉強に向かう姿勢でしょう。説明をよく聞く、問題にねばり強く取り組むという当たり前のことではありますが、それを人一倍しっかりと続けたからこその結果です。もちろん宿題への取り組みもきちんとしていましたね。これからもぜひその姿勢を持ち続け、より一層の飛躍を目指しましょう!


NEXT Englishコース FMさん(星川先生推薦)

最初は読めなかった単語も、エピスでフォニックスの学習を始めてから随分と読めるようになってきました。習ったフォニックス・ルールを当てはめ、ゆっくりでも確実に読もうという姿勢が上達の秘訣でしょう。また、授業中に英語で何と言ったらよいか分からないときでも、知っている単語を組み合わせて、できるだけ英語だけで過ごす努力をしてくれていますね。日々積み上げていくものは少しと感じても、確実にステップアップしていること間違いなしです。これからも自信を持ってがんばっていきましょうね。