香港学習塾 epis Education Centre

ニュース

11月のSTUDENT OF THE MONTHを発表しました!

4SYコース KIくん(和仁先生推薦)

おめでとう、KIくん。ついに月例テスト算数100点! 社会も満点で4科総合全国16位、2科ではなんと全国3位の好成績でした! 毎回狙っていた満点だけれどさすがに受験科のテストは手ごわく、くやしい思いをしていましたね。でも、へこたれずに努力を続けている姿は、他の生徒のお手本ともなっているはずです。また勉強だけでなく、さまざまなことに興味を持って取り組む姿勢もすばらしいです。これからももっといろいろなことにチャレンジしていってください。ガンバレ!


NEXT Englishコース TFくん(星川推薦)

最初は覚えるだけで精一杯だった英会話たいそうの表現も、言葉を入れ替えたりしながら応用できるようになってきました。いろいろな形の疑問文も、正しい形でスラスラと言えるようになりましたね。簡単な文章や表現であっても、耳から大量にインプットし、正しい発音を身につけておくことは、これからの文字学習にもつながっていくはずです。毎日続けることは決して易しくはないけれど、今まで頑張ってこれたのですから、今後もこの調子で、一緒に楽しく勉強していきましょう!