香港学習塾 epis Education Centre

ニュース

10月のStudent of The Month発表!

【銅鑼湾教室】
中2 YRくん


Rの勉強する姿にはいつも「静かな闘志」を感じます。自分に厳しく、正直に取り組む姿勢が確立できてきたのではないでしょうか。10月度月例でも見事3位に食い込む根性を見せてくれました。最近、授業中に的を射た鋭い質問を発する時があります。そんな時「賢くなったなぁ」と嬉しく感じます。小5からの付き合いも長くなってきましたが、来年はいよいよ中3勝負の年です。Rが入試に向かってどんな闘いをしていくのか、とても楽しみでもあります。先生たちはいつも君を応援しています!(奥村先生推薦)


【九龍教室】
6SRコース YMさん


 10月からスタートした新中学準備コースでは、毎回の授業の確認となる小テスト「スタンプラリーテスト」を実施し、また、月ごとの定着具合を見る「マンスリーテスト」も行っています。これらのテストは基礎力を固めることが目的なので、難問奇問は出題されませんが、それでも毎回のテストで高得点を取り続けるのはなかなか容易ではありません。また、香港教室の6SRコースでも同一のテストを実施し、九龍教室・香港教室間で結果を競い合っています。そのため、毎週結果が掲示されると喚声が上がるほどです。
 さて、YMさんは、九龍教室で現在トップを爆走中。ほかにも頑張っている子はたくさんいるので、トップの座を守り続けるのは簡単ではありません。授業中は物静かですが、内に秘める熱い闘志を我々は見逃していませんよ! 家でも必死になって頑張っているのでしょう。この調子で1位ゴールを目指して頑張ってください。
 10月から九龍教室でも始めたStudent of The Monthですが、ほかにも頑張っている子はたくさんいるので1名を選ぶのに本当に悩みました。今後も、テストの結果だけでなく、苦手分野を克服したり、自分なりの目標を達成した子などをたたえていきたいと思っています。(鈴木先生推薦)