香港学習塾 epis Education Centre

香港教室

教室長ブログ

受験生の冬は、ラストスパート!

今日から冬期講習会がスタートしています。年末年始のこの時期、エピスの生徒たちはスポーツや遊びと学業をしっかりと両立できるよう、冬期講習でも楽しみながら学びます。ただ、入試直前期の受験生たちは追い込みの時期。受験準備のラストスパート、各自が精一杯がんばっています。

日本の学校の受験ですから、それぞれが受験の時期に合わせて日本へ一時帰国していきます。一緒に学んだ仲間たちとの思い出もかけがえのないものになっているはずですが、そんな思い出を形にするような素敵なカードを生徒保護者が作成してくださいました。クラスのみんなの特徴をとらえたイラストのクオリティにはびっくりです。

志望校合格を目指して努力している生徒たちに、さまざまなアプローチでサポートしている保護者の方のアイディアには驚くばかりです。これまでの思い出を胸に、これからもうひと踏ん張り、がんばっていこう!


教室長圷加寿男

香港で教室長・教務部長として受験算数と受験数学を中心に指導にあたった後、豪州に渡りメルボルン教室長として教鞭をとり、その後香港に再赴任。教室では子どもたちと学びの感動を共有することに全力を注いでいる。サッカー、スノーボード、読書が趣味で、香港でスキューバダイビングを始め、メルボルンではフルマラソンとサーフィンを始めるなど、アウトドアアクティビティの幅を広げている。好きな食べ物は香港のストリートフードと横浜家系ラーメン。