香港学習塾 epis Education Centre

香港教室

教室長ブログ

全国統一小学生テスト、そろタッチ・アルゴクラブ親子体験会開催

11月5日(日)の香港教室は大変な賑わいでした。全国統一小学生テスト、そろタッチ・アルゴクラブ親子体験会を同時開催しました。

全国統一小学生テストに参加した生徒たちは少し緊張した様子でしたが、テストが始まると真剣そのもの、集中して取り組んでいました。
そろタッチの体験会では、今日初めて会った友達と一致団結してリレーを実施しました。なんと!エピス体験会チームが51秒で世界1位になりました。
アルゴクラブでは初めてのp-cube、ジオワン、I-cube、アルゴゲームと盛りだくさんの内容でした。来月はアルゴ大会の決勝戦が行われます。これからアルゴクラブを始めるみなさんもアルゴ王を目指そう!

そろタッチ・アルゴクラブの体験は随時受け付けております。
hongkong@epis-edu.comよりお問合せください。



教室長圷加寿男

香港で教室長・教務部長として受験算数と受験数学を中心に指導にあたった後、豪州に渡りメルボルン教室長として教鞭をとり、その後香港に再赴任。教室では子どもたちと学びの感動を共有することに全力を注いでいる。サッカー、スノーボード、読書が趣味で、香港でスキューバダイビングを始め、メルボルンではフルマラソンとサーフィンを始めるなど、アウトドアアクティビティの幅を広げている。好きな食べ物は香港のストリートフードと横浜家系ラーメン。