香港学習塾 epis Education Centre

ホンハム教室

教室長ブログ

全国統一小学生テストの難問に挑戦!

本日、日本全国で一斉に行われた全国統一小学生テストをここ九龍教室でも実施いたしました。
テスト前から、「やだやだ」という不安な声や、「早くやりたい」という自信の声など子どもたちの様子も様々でしたが、いざ テストを受ける際の注意点について話しが始まると緊張感が一気に高まりました。テスト中は、カリカリみんな一問でも多く正解しようと必死に頑張る姿がとても印象的でした。
テスト終了後、ほっとして笑顔になる子もいれば、思っていたよりできずに泣き出してしまう子もいて、それぞれにテストに対してとても高い意識で臨んでくれたのだなと感じました。
うまく実力を出し切れた子も、今回は悔しい思いをした子も、テストは終わった後がとても大切なので、しっかり復習、見直しをしておきましょう!

エピス九龍教室では、前回同様、今回のテストについても11月13日(日)に見直し勉強会を行います。親子で参加でき、楽しく解説授業が聞けますので、詳しくは本日お渡しさせていただきました「全国小学生テスト見直し勉強会のお知らせ」をご一読いただき、ぜひお気軽にご参加ください。


教室長渡邉弘樹

大分県出身。地元での楽しみは別府温泉グルメ。早稲田大学時代は地球環境科学の研究室で学ぶ。香港教室での勤務を経てホンハム教室へ。入試に合格させる楽しい授業の追究のために、授業のテクニックも勿論だが、幅広くお笑いやエンタメ、アニメなどの動画を見て話のテンポやオチのタイミングを研究している。教育心理学やメンタルヘルスを含め、楽しく学んで合格するために何が必要か考え続けている。