香港学習塾 epis Education Centre

ホンハム教室

教室長ブログ

今年を締めくくる大晦日特訓

本日、香港教室にて大晦日特訓を行いました。
今年を締めくくる最後の特訓です。皆、気を引き締めて課題に取り組んでいました。
これまで、108問演習と称して、算数・数学・国語・英語とそれぞれの科目から出される課題に
取り組んできた成果を試し、年明けすぐに控えている受験シーズンに備えることが目的です。
皆、真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。今回の課題を上手く活かして、本番につなげてほしいと
思います。

また、大晦日特訓は、お昼で終わりです。次回、1月2日の授業までに36時間以上あります。
この36時間をどう使うか・・・弱点科目の補強や、理社の短期決戦教科の底上げ、数学・英語の総復習などなど、できることはたくさんあります。一心不乱にやってみませんか。
最後まで必死に取り組みましょう!!



教室長渡邉弘樹

大分県出身。地元での楽しみは別府温泉グルメ。早稲田大学時代は地球環境科学の研究室で学ぶ。香港教室での勤務を経てホンハム教室へ。入試に合格させる楽しい授業の追究のために、授業のテクニックも勿論だが、幅広くお笑いやエンタメ、アニメなどの動画を見て話のテンポやオチのタイミングを研究している。教育心理学やメンタルヘルスを含め、楽しく学んで合格するために何が必要か考え続けている。