ホンハム教室

教室長ブログ

夏期講習終了!9月からもいっしょに頑張ろうぜ!

夏期講習も終了し、中3生はいよいよ本格的に受験モードに突入していきます。
その他の学年の皆さんも、この夏で学んだことはたくさんあると思います。それをぜひ今後の学習に繋げていって、目標の実現にむけて頑張ってほしいと思っています。

先日、夏期講習終了の直前に8月の月例テストを実施しました。
夏の間に学んだ成果を発揮する機会、今回のテストは受験生だけでなく、他の学年のみなさんも気合いが入っていたように感じました。
さあ、結果はいかがでしたか?
うまくいったこと、うまくいかなかったこと、それぞれどの教科にもあると思います。
ポイントは、うまくいかなかったことを改善し、次につなげるということです。
しっかりと解き直しを行い、気分も新たに9月からの新学期を迎えてくださいね!

ここからも一緒に頑張っていこうぜ!


教室長仲田敬之

2010年5月香港に赴任。香港教室、旧九龍教室と5年間勤務した後、蘇州教室の立ち上げメンバーとして蘇州に赴任。2年間勤務の後、2017年に香港に再び戻り今に至る。音楽鑑賞、読書が趣味で、特にアナログレコードをオリジナル盤で収集することにこだわる。文系を広範囲に担当するが、アメリカで鍛えた英語力を武器に、インター生、日本人学校生問わず英語の本質を教えることをモットーとする。