香港学習塾 epis Education Centre

ホンハム教室

教室長ブログ

アルゴ大会2022!!

今年もアルゴ大会を実施することができました。
決勝は香港地区のみとなってしまいましたが、予選は中国地区との合同で行うことができました。
当日は香港教室、ホンハム教室からそれぞれ4名ずつが参加。決勝のアルゴゲームも、両教室から2名ずつとなり、トロフィーの行方がどちらの教室になるか、最後までわからない大会となりました。
結果は昨年4位だった香港教室のIくんが見事にアルゴゲームを制し、香港教室がトロフィーを守ることとなりました。
ホンハム教室から参加したKくん、Yさんにとっては悔しい結果となりましたが、Iくんは昨年の雪辱を見事に果たしました。ふたりとも来年もチャンスがあります。今回の悔しさは来年晴らそう!
惜しくも2位だったSくん、悔しかったね…でもよく頑張った!
今年は安定感のあるベテラン選手と、未来のアルゴチャンピオンの熱い戦いが見ることができました!
来年も盛り上がれるよう、頑張ろう!



教室長仲田敬之

2010年5月香港に赴任。香港教室、旧九龍教室と5年間勤務した後、蘇州教室の立ち上げメンバーとして蘇州に赴任。2年間勤務の後、2017年に香港に再び戻り今に至る。音楽鑑賞、読書が趣味で、特にアナログレコードをオリジナル盤で収集することにこだわる。文系を広範囲に担当するが、アメリカで鍛えた英語力を武器に、インター生、日本人学校生問わず英語の本質を教えることをモットーとする。