香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年のStudent of the year

ぶれない志望校!

6SYコース G.T. くん

推薦者 稲実先生

2016年度Student of the year は G. Tくんに決定しました!
小4から始めた3年間の受験勉強は、自分の人生でとても有意義な時間になったと振り返るG くん。調子がいいときも悪いときも一喜一憂せずこの時期に何をすべきかをちゃんと確認できていました。わからない問題があっても、何とか自分の力で解いてみたいという意欲に満ち溢れており、解説で新しい解き方を習うと素直に感心できる純粋さも持ち合わせていました。

過去問に取り組む時期も安定して合格ラインをキープし、順調な仕上がりを見せていました。そんなG くんでも、入試直前、日本へ向かう前日なんかは緊張でガチガチになっていて、周りの子たちが心配するほど普段と様子が変わってしまっていました。
そのときの話を聞いてみると、やはり入試というのは落ちるかもしれないというプレッシャーがあり、落ちることを考えると余計緊張してしまい、普段のテストとは違う焦りがあったそうです。しかし、家族の支えや共に入試を戦う九龍教室の友達の励ましがあり、いざ入試会場に向かうころには吹っ切れていました。
G くんにインタビューしてみると、家族や友達などへの感謝の気持ちで溢れていて、学力と同時に精神的にも大きく成長してくれていたんだなと改めて感じることができました。
中学校へ入るとまた新たな挑戦に励むことでしょう。持ち前の何事にも落ち着いて対応できる冷静さと、旺盛な知的好奇心を武器に新たなステージを駆け抜けてください。さらなる飛躍に期待しています!


同じ教室のStudent of the month