香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年3月のStudent of the month

小さな挑戦者!継続することの大切さを実践!

木曜アルゴコース S.N. くん

推薦者 稲実先生

 2017年4月のStudent of The Monthは木曜アルゴクラブのS.Nくんに決定しました!!おめでとうございます!!

 アルゴクラブをはじめてちょうど1年となるSくん。アルゴクラブをはじめた当初は、まず授業中、できるだけ長い時間座れるように練習しようというところから始めました。なかなかアクティビティのルールを覚えるのも大変で、一人の世界に入ってしまうこともしばしばでしたね。

それでも、毎回の授業をいつもニコニコ笑顔で取り組み続け、周りのお兄さん・お姉さんとなる友達にも助けてもらいながら、アルゴクラブを頑張り続けました。その結果、ちょうど1年目となる今回、クラストップのポイントを取り、見事MVPに輝きました!!
いつも苦手にしていた詰めアルゴやナンバーリンクも、論理的に考え推理することをはじめ、その上達ぶりは周りの子たちも驚くほどです。

詰めアルゴができるようになってきたのでアルゴゲームもちゃんと推理してアタックできるようになりました。そして、今では新しく入ったお友達を助けてあげられるまで成長しました。この調子で、今年はぜひ九龍代表としてアルゴ大会出場を目指して欲しいと思います!

S君、Student of The Monthの受賞、本当におめでとうございます。


同じ教室のStudent of the month