香港学習塾 epis Education Centre

What's epis

2017年4月のStudent of the month

意志堅固

中3Sコース A.U. くん

推薦者 五十嵐先生

 4月のStudent of the Monthは中3SコースのA.U.君です。4月のアドバンステストの結果が決め手となりましたが、点数というよりも、努力が結果に結びついたということが受賞のポイントです。
 周りに流されず、自分に必要なことを着実にこなしていく。継続は力なり。言葉にするのは簡単ですが、それを実行に移すことはなかなかに難しいものです。皆さんはいかがでしょうか?少なくとも私にとっては簡単なことではありません。なぜなら、我々の生活にはたくさんの誘惑が潜んでいるからです。今はやらなくていいや、明日にしよう。そして同じことを翌日も繰り返す。こんな風に貴重な時間を少しずつ無駄にしてしまっているのです。さらに、結果が出るまで耐え続けなければいけません。それが難しいテストであればなおさらです。
 アドバンステストを受け始めた当初は、問題の難易度の変化に戸惑うことも多かったと思います。数学では見たことのないタイプの問題に触れ、国語でも文章のレベルが上がったのは当然ながら、問われている内容の質も上がりました。ただ、解き直しを積み重ねて問題の性質に慣れていき、抜かりのない対策によってついに高得点を取ることができました。
 インターナショナルスクールに通いながらレベルの高い国語の問題に取り組むことはとても大変なことだと思います。しかし、それを言い訳にせず、地道に練習を積み重ねていくことが、結果的に成績向上の近道になるということを教えてくれました。
 このまま受験まで全力で突き進んでください!我々スタッフ一同も、A君の笑顔のため、全力でサポートしていきます!


同じ教室のStudent of the month